Japanese
メニュー
メールニュース
ホーム > メールニュース > 西部支部メールマガジン第93号目次 > 新造船の出港見送りに小学生をご招待しました!

西部支部メールマガジン第93号

新造船の出港見送りに小学生をご招待しました!

ジャパン マリンユナイテッド(株)有明事業所管理部 白石 英治

旗を持って見送る子供たち

旗を持って見送る子供たち

ジャパン マリンユナイテッド有明事業所では、9月29日(火)の400,000DWT型鉱石運搬船の出港にあたり、町内の二つの小学校から、5年生の児童と教諭など約70名をご招待しました。当日は、雲一つ無い快晴、学校を出発するバスの中から、どんな大きな船なのか、何を運ぶのか、どこへ行くのかなど、たくさんの質問が飛び交います。

町内に居ながらも、なかなか造船所の中には入れない子供たちです。まずは、造船所の中を一回り、工場見学をし、いよいよ岸壁の船が近づいてきます。「おっきいなー」。出港の時間が近づくと、船から渡された紙テープを握り、船員さん達に大きく旗をふる子供たち。歓声と笑顔に包まれながら、いつになく和やかなお見送りとなりました。

今回は久しぶりの企画でしたが、子供たち、学校関係者、造船所の皆が大歓迎してくれました。子供たちの"夢"が、少しでも船に近づいてくれることを祈りつつ、これからも続けていきたいと思います。

白石 英治
ジャパン マリンユナイテッド(株)有明事業所管理部
総務

<< 301,000DWT VLCC「APHRODITE」の紹介  令和2年7月豪雨災害ボランティア報告 >>

広告 [広告掲載のご案内はこちら]

会員ログイン
新着情報一覧はこちら
学会へのアクセスはこちら
ページの先頭へ戻る

〒105-0012
東京都港区芝大門2-12-9
  浜松町矢崎ホワイトビル 3階 [交通アクセス]

TEL:03-3438-2014 / 2015
   FAX:03-3438-2016
   [事務局へメールする]
ページの先頭へ戻る