Japanese
メニュー
メールニュース
ホーム > メールニュース > 西部支部メールマガジン第107号 > 新造船の出港見送りに小学生をご招待しました。

西部支部メールマガジン第107号

新造船の出港見送りに小学生をご招待しました。

ジャパン マリンユナイテッド(株)有明事業所営業グループ 八田 一希

旗を振る小学生

旗を振る小学生

集合写真

集合写真

ジャパン マリンユナイテッド有明事業所では、11月25日(金)の301,000DWT VLCCの出航にあたり、長洲町立清里小学校から3年生の児童と教諭など約20名をご招待しました。

当日は、雲一つ無い快晴、出航現地では子供たちからは建造期間はどのくらいか、何を運ぶのか、どこへ行くのかなど、たくさんの質問が飛び交いました。
今回ご招待した子供たちは、以前、工場見学にて本船を見学されており、建造段階の船も見ていたことから、その船が出航するという事で思い入れがあった様子でした。

出航の時間が近づくと、船から渡された紙テープを握り、船員さん達に大きく旗をふる子供たち。歓声と笑顔に包まれながら、いつになく和やかなお見送りとなりました。またとても気さくな船主様からキャップのプレゼントもあり、子供たちはさらに大喜びでした。

今回は久しぶりの企画でしたが、このような行事を通じて、子供たちに少しでも船への興味をもってもらい、将来の夢、目標を構築する際に、お役に立てればと願っております。

八田 一希
ジャパン マリンユナイテッド(株)有明事業所営業グループ
営業

広告 [広告掲載のご案内はこちら]

会員ログイン
新着情報一覧はこちら
学会へのアクセスはこちら
ページの先頭へ戻る

〒105-0012
東京都港区芝大門2-12-9
  浜松町矢崎ホワイトビル 3階 [交通アクセス]

TEL:03-3438-2014 / 2015
   FAX:03-3438-2016
   [事務局へメールする]
ページの先頭へ戻る