トップページ> 普及・啓発活動 > 第1回フォトコンテスト 入選作品発表

普及・啓発活動

四季の船フォトコンテスト 入選作品発表

平成28年9月
情報管理委員会

日本船舶海洋工学会では、船に関する情報発信の一環として学会ホームページ上に新たに「フォトギャラリー」を開設しました。掲載する写真を募集し、また一般の人々に船や海洋への興味を深めてもらう機会とするため、第1回「四季の船フォトコンテスト」(テーマ:春の「船」)を4月から6月にかけて開催し応募作品を募集しました。

応募総数56作品の中から、選考委員会(委員長:吉田泰三 当会理事)にて厳正な審査を行った結果、「春の瀬戸内海」(撮影者:ワイオーさん)が「おだやかな春の季節感がとてもよく感じられる」として最優秀賞に選ばれました。また以下の3作品が優秀賞に入選しました。各受賞者には後日学会より、賞状と副賞をお送りします。

第1回 四季の船フォトコンテスト 〜春の「船」〜 入選作品

 
 作品タイトル撮影者
最優秀賞春の瀬戸内海
春の瀬戸内海
ワイオー
(広島県 奥本泰久氏)
優秀賞

ひらた舟

ひらた舟
あまがえる
(埼玉県 根本義弘氏)
クルーズポート
クルーズポート
maro
(神奈川県 石川順一氏)
花畑越しの飛鳥Ⅱ
花畑越しの飛鳥Ⅱ
うさちゃん
(東京都 米山絵麻氏)

各賞の詳細
・最優秀賞 賞状、副賞(図書カード1万円)
・優秀賞  賞状、副賞(図書カード3千円)

入選作品、応募作品一覧はフォトギャラリーでご覧ください。次回第2回「四季の船フォトコンテスト」の募集は「秋の船」をテーマに10月1日から開始する予定です。皆様奮ってご応募くださいますようお願いします。

▲このページの最上部へ

学会事務局

〒105-0012

MAP

東京都港区芝大門2-12-9
浜松町矢崎ホワイトビル 3階
TEL:03-3438-2014/2015
FAX:03-3438-2016