トップページ > 国際対応 > 平成26年度「海外共同研究促進事業」に基づく海外派遣公募のおしらせ

国際対応

平成26年度「海外共同研究促進事業」に基づく海外派遣公募のおしらせ

公益社団法人 日本船舶海洋工学会

日本船舶海洋工学会では、研究活動のグローバルな活性化と国際的な人材育成を促進するために、海外共同研究に向けた調査および海外研究者との打合せを目的とする海外派遣者を公募します。以下の要領にて募集を行いますので、海外大学・研究所等との共同研究に向けた有用な機会として捉え積極的にご応募ください。

終了しました

海外共同研究促進事業はこちら  

1. 派遣対象者の条件

派遣活動イメージ

日本船舶海洋工学会会員(正会員)で、下記の何れかの目的により海外大学・研究所等との共同研究実施に向けた活動を行う方。

  1. 派遣者に特定の共同研究予定がない場合、共同研究のテーマや実行可能性に関して、海外大学・研究所等のニーズや希望を広く調査し、国内研究者へ周知する。
  2. 派遣者が特に希望する共同研究テーマがある場合、共同研究に向けた打ち合わせ等を行い、共同研究計画及び実施に向けた活動を行う。

2. 派遣期間

平成26年11月〜平成27年6月の間で、最長で2週間を目安とする。

3. 応募期間と応募方法

募集締め切り:平成26年10月31日(金)

派遣希望者は、申請書[WORD:32KB]をダウンロードし、必要事項を記載の上、事務局まで郵送またはメールにてご応募下さい。なお、研究委員会等の推薦を受けた場合は、研究委員会名を明記し、委員長推薦書を添付してください。


4. その他注意事項

  1. 派遣者数は若干名とします。募集締め切り後1か月以内に候補者を決定し通知します。
  2. 派遣経費として以下を支給しますので、申請書に「派遣経費の概略見積り」を添えて提出してください。
    航空運賃 実費(但し、エコノミークラス相当額を限度とする)
    日当 1日当たり 4,000円
    宿泊料 実費(但し、1泊当たり 15,000円を限度とする)
    国内旅費 海外派遣に伴う国内旅費
    渡航手数料等 査証手数料、入出国税、保険料等は実費を支給する
  3. 派遣された方は、帰国後1か月以内に所定の用紙に基づく派遣報告を行っていただきます。

▲このページの最上部へ

学会事務局

〒105-0012

MAP

東京都港区芝大門2-12-9
浜松町矢崎ホワイトビル 3階
TEL:03-3438-2014/2015
FAX:03-3438-2016