メールニュース

2010年度新来島感謝祭開催

(株)新来島どっく業務財務本部総務部総務課 田口怜央
新来島正門
新来島正門
[拡大画像]
岸壁と見学船
岸壁と見学船
[拡大画像]
高所作業車体験乗車
高所作業車体験乗車
[拡大画像]

2010年10月17日(日)、第5回新来島感謝祭を大西工場内にて盛大に開催しました。当日は好天にも恵まれ、過去最高を更新する4,500人以上の方々にご来場して頂きました。46,000DWT型プロダクトタンカー (石油製品運搬船) 見学会を始めとする各種イベントを用意して、地域住民の方々への日頃のご理解に感謝すると共に、地域の小中学生、社員のご家族にも楽しい一時を過ごして頂きました。

午前10時、当社門田社長の挨拶の後、打上げ花火を合図に感謝祭が開会されました。開始早々からプロダクトタンカー見学会へ向かう送迎バスの前には長蛇の列。受付先着順にて実施しましたが、大盛況で約2,000人もの方に見学して頂き、社員も家族と一緒に見学をする姿が多々見受けられました。

午後からは来場者の待ちに待った餅まきと福引抽選会です。餅まきではみなさん餅やお菓子、タオルなどの争奪戦に必死でした。また、福引抽選会では特賞の液晶テレビ目当てに大勢の来場者が。結局液晶テレビは町内在住の男性のものに。「え〜!本当に当たった…」と驚きを隠せず呆然としていました。また、今回の新来島感謝祭の併催イベントとして『森のあるまちづくり記念植樹祭』が行われ、参加者の方々の手で工場周辺の沿道に600本の苗木が植えられました。

今回で3度目の感謝祭運営となりましたが、社員一人ひとりの協力があり、新たな絆を築いていける素晴らしい感謝祭だと改めて実感しました。来年もより多くの方に来て頂いて、より一層満足して頂けるような感謝祭を開催すべく楽しいイベントを企画したいと思います。



田口怜央
(株)新来島どっく業務財務本部総務部総務課

▲このページの最上部へ

学会事務局

〒105-0012

MAP

東京都港区芝大門2-12-9
浜松町矢崎ホワイトビル 3階
TEL:03-3438-2014/2015
FAX:03-3438-2016