最近の世界経済の低迷に加え、震災や台風被害など自然災害も重なり日本中が暗いムードに包まれていますが、そんな中でなでしこJAPANの優勝や日本体操の活躍など世界で日本人が活躍する話題はやはり嬉しいもので気持ちが明るくなるのは私だけはないと思います。
今回ご紹介した記事も我々が前向きに仕事をする上での活力の一つであると思っています。乗船体験や新造船の完成などは次への開発や建造をする上での活力となり、ファミリーフェスタは仕事で疲れた心をリフレッシュしてくれます。厳しい環境だからこそ色んな事に楽しみを見出して仕事の活力にしていくことが大事ではないかと思います。
中村千春 ユニバーサル造船(株)有明事業所設計部船装設計室 船装設計 |