メールニュース

JMU・IHI第10回スポーツフェスティバル

ジャパン マリンユナイテッド(株)呉事業所管理部人事グループ 中野祥太

開会式の様子
開会式の様子
[拡大画像]
フットサル
フットサル
[拡大画像]
ソフトボール
ソフトボール
[拡大画像]

2015年7月4日(土)、第10回スポーツフェスティバルを呉市民広場にて開催しました。これは毎年恒例のJMU (呉事業所) とIHI (呉事業所) による共同開催行事です。今回は従業員とそのご家族、約1,100人が参加しました。

午前にフットサル・ソフトバレー・ソフトボール、午後に椅子取りゲーム・綱引きの5競技にて、各職場代表チームが優勝を目指すとともに、各種目のポイントでJMU VS IHI の勝敗を決めるというものです。

当日はあいにくの曇り空でしたが、弊社水谷所長の挨拶を皮切りに、天候の悪さをも吹き飛ばすような熱き戦いの火ぶたが切って落とされました。

フットサルでは、目まぐるしく入れ替わる攻防と一瞬の駆け引きが観客を沸かせていました。ソフトバレーでは、職場の仲間と、その大きな掛け声で息の合った連携を見せてくれました。ソフトボールでは、経験者ばかりの選りすぐりのメンバーを集めたチームが多数を占めたため、激戦となりました。結果、JMUチームが最終回裏にサヨナラホームランで大逆転をなし遂げ、大いに盛り上げてくれました。

どの競技でも、お父さんやお母さんの頑張る姿を見て必死に応援しているお子さんの姿が見受けられ、家族が見ている前では格好悪い姿を見せられない!と、選手からはそんな気迫が感じられました。

お昼休みにはお弁当を参加者全員に配り、ご家族や職場の仲間たちが和気あいあいと過ごせていたように思います。その後、大雨が降ってきてしまい、残念ながら午後の競技が中止となってしまいましたが、それまでの試合結果により、最終的にはJMUの勝利で終わりました。

天候の悪い中でのスポーツフェスティバルでしたが、午前の競技ではチームの結束を強め、お昼休みではお互いのことを深く知り合い、楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。来年も選手・来場者の皆様が楽しめるようなスポーツフェスティバルにしていきます!



中野祥太 中野祥太
ジャパン マリンユナイテッド(株)呉事業所管理部人事グループ
採用・教育

▲このページの最上部へ

学会事務局

〒105-0012

MAP

東京都港区芝大門2-12-9
浜松町矢崎ホワイトビル 3階
TEL:03-3438-2014/2015
FAX:03-3438-2016