トップページ > 研究活動 > 平成27年度追加研究事業公募のお知らせ

研究活動

平成27年度追加研究事業公募のお知らせ

日本船舶海洋工学会では研究会・研究委員会活動の活性化を促進するため、本年度の研究事業関連分野での追加事業を公募します。以下の要領にて募集を行いますので、有用な機会として捉え積極的にご応募ください。

終了しました

追加研究事業の実施期間

平成27年度の事業です。実施期間は、次回理事会(9月18日予定)で承認を受けてから原則として平成28年3月末日までとします。

募集件数と事業予算

募集件数: 5件程度
全体予算: 5,000千円

応募方法

日本船舶海洋工学会会員(正会員)で、追加研究事業をご提案いただける方は、次の方法で応募してください。

(1) 既存の研究委員会もしくは研究会に追加事業を提案される場合

応募書式をダウンロードし、研究委員会名、事業の内容、その事業により得られる成果、必要な予算の額ならびに使途を明確に記載して、研究担当理事までメールにてご応募下さい。

(2) 新規研究委員会の設置を申請される場合

研究委員会設置申請書応募書式をダウンロードし、事業の内容、その事業により得られる成果、必要な予算の額ならびに使途を明確に記載して、研究担当理事までメールにてご応募下さい。
新規研究委員会の設置期間は報告書等の作成を勘案し、平成28年3月末を数ヶ月超える程度であれば受理します。

締め切り

募集締め切り:平成27年8月28日(金)

審査方法

事業内容、予算額とその使途、見込まれる成果について、分野研究企画部会にて一次審査、研究企画委員会にて二次審査を実施します。
応募多数の場合は予算を考慮し研究企画委員会にて調整することがあります。

▲このページの最上部へ

学会事務局

〒105-0012

MAP

東京都港区芝大門2-12-9
浜松町矢崎ホワイトビル 3階
TEL:03-3438-2014/2015
FAX:03-3438-2016