西部造船会ロゴ西部造船会






・ 論文募集要領

- 論文発表申し込み

  1. 論文投稿申し込みは科学技術振興事業団により提供されているの予稿集公開システムを利用します。論文発表予定者は,各講演会ごとに定められた登録期間内に論文投稿申し込み登録ページより申し込み登録を行って下さい各講演会ごとに定められた登録期間外の申し込みは受け付けられませんのでご注意下さい。

    事務局で登録を確認後,梗概原稿執筆要領および論文原稿執筆要領を郵送します。

  2. 講演会に先立ち,論文梗概集を作成致します。各講演会ごとに定められた提出期限までに,図表を含めて 4〜6 頁の論文梗概原稿とコピー 1 部 (各 A4 判) を事務局に提出して下さい。なお,梗概原稿は B5 判に縮小してオフセット印刷しますので,図表は縮小を考慮の上,黒書して下さい。

    また,論文梗概に代えて全論文での投稿も受け付けます。全論文投稿を希望する場合には事務局までご連絡下さい。

  3. 論文発表の講演者は,原則として本会会員に限ります

  4. 論文発表講演は梗概とスライド,OHP,PC プロジェクター,VTR によるものとします。申し込み登録時に,使用機器の選択を行って下さい。

  5. 特に造船所関係の会員からの論文申し込みを期待致します。

  6. 投稿論文は編集委員会において審査し,講演発表の可否を通知します

  7. 会報に掲載された論文などの著作権の行使は,著者から西部造船会に委任される事になりますのでご了承下さい。従って,外部から引用・複写の申請があれば,本会において検討の上,許可することがあります。

- 梗概原稿提出宛先

〒812-8581 福岡市東区箱崎 6-10-1
  九州大学工学部船舶海洋システム工学教室内 西部造船会
  Tel. : 092-642-3718,   Fax : 092-642-3719,   E-mail : office@wjsna.jp





西部造船会
The West-Japan Society of Naval Architects